バルセロナ旅行13. お買い物 La Caixa de Fang

店名:La Caixa de Fang

住所:Carrer de la Freneria, 1, 08002 Barcelona, スペイン

 

ゴシック地区にある食器やさんです。日本にはないような色柄使いのスペインぽい食器を扱っています。豆皿サイズのものや、大皿、ボウルなど色々なタイプの食器があり、シリーズで揃えても可愛いんだろうなと思いました(飛行機の預け荷物の重量制限を考えるとなかなか難しいですが…)。

一皿10ユーロ前後で高くなく、手塗りなのか、ひとつひとつがちょっとずつ柄が違うので、どれを買うか決めるのに1時間くらい悩みました。ちょっと観光客向けのお店かもといった印象はありますが、日本ではあまり見かけないカラフルさなので、選ぶのが楽しかったです。お店自体は大きくありませんが、ぎっしりと商品が並べられているので、商品量自体は多いです。

私が買ったのは写真の5点。小さいお皿はアクセサリー入れなんかにしてもいいなと思う大きさです。

f:id:kiku-jiro:20170709234837j:plain

売っているおばさまはかなり無愛想でしたが笑、すごくしっかりと新聞で包んでくれたので、ちゃんと割れずに日本まで持って帰ってこれました。

 

Jaume Iが最寄り駅です。ゴシック地区にあるので、他のお買い物に合わせて寄ってみてください。