韓国ソウル旅行2.ホテル プレジデント ソウル

ソウル市内観光に便利なホテルに泊まりたいと思い、明洞にあるホテル プレジデント ソウルに泊まりました。ロッテホテルの隣で、明洞の繁華街まで徒歩5分くらいの場所です。地下鉄のCity Hall駅の目の前です。4つ星のわりに価格が手ごろで、ツインルームが1泊13,000円程度でした。

スタッフの対応はとてもよかったですし、日本語でも大丈夫です。

部屋自体は広くも狭くもなく、ごく普通。

 洗面所に関しては正直しょぼいというか、一昔前のタイプの洗面所。アメニティはボディソープ、シャンプー、コンディショナー、歯ブラシ等です。ドライヤーもちゃんとあります。トイレは機能があまり良くないタイプのウォシュレット付きでした。

バスタブがあるので、歩きまわって観光する人には疲れがとれていいかも。韓国は近いとはいえ飛行機3時間くらい乗りっぱなしなので、初日はお湯をためてお風呂に浸かりました。シャワーの水圧はちゃんとしています。

ホテルの施設に関しては、無料で使えるジムはありますが、プールはありません。レストランがいくつか入っていて、1階にあるカフェ&バーでは10,000ウォン(1,000円程度)でビール&ソフトドリンク飲み放題をやっていました。

明洞をメインにまわるのであれば、ホテルのランクは下がりますが、明洞の中心地にある新しめのホテルでも十分かなといった印象です。もう一回泊まるかといえば泊まらないかな。可もなく不可もなく、なホテルです。

ただ、空港からのバスが、このホテルの隣にあるロッテホテル前に止まるので、大きな荷物を持って移動したくないけど、ロッテホテルよりは安いホテルがいいなと思う人にはいいと思います。