ビルバオ旅行1. ホテル NH コレクション ヴィラ デ ビルバオ

ホテル名:NH Collection Villa de Bilbao(NH コレクション ヴィラ デ ビルバオ

住所:Gran Vía, 87, 48011 ビルバオ, スペイン

 

使い勝手のよいホテル。4つ星、スーペリア、朝食付き、平日で12,000円でした。

ビルバオ空港からビルバオ市内に向かうバスのバス停が道路をはさんですぐです。また、ビルバオとサンセバスチャンを結ぶバスの乗り場と、地下鉄の駅にも、このホテルから徒歩5分程度で行けます。

ホテルはモダンな雰囲気で、部屋は白で統一されていました。部屋自体もとても綺麗ですし、バスルームも清潔。アメニティのシャンプー類も匂いがとてもよかったです。部屋も十分広かったです。2人で泊まってトランクを開いても全然余裕です。

チェックインは15時からですが、ホテルに11時に着いてしまい、体調が悪かったこともあり、どうにか今チェックインできないか?と交渉したところ、1万円上乗せで1グレード上の部屋に換えるなら今チェックインできると言われました。でも、お金プラスで払いたくないよーでもどうしようー、とうだうだ言っていたら、みかねたフロントのお姉さんが、予約していたラージダブルベッドじゃなくツインの部屋ならいいよと言ってくれて、11時にチェックインできました。

ホテルからグッゲンハイム美術館は1 km以内。徒歩で行けます。美術館までの道には、ドーニャ・カシルダ・デ・イトゥリサル公園やレプブリカ・デ・アバンド公園という公園があったり、近くにDeusto大学という古い大学がありますし、川沿いはランニングもできるようになっているので、散策するのにとてもよかったです。

ちなみに、冬だったので、グッゲンハイム美術館有名な犬は全然お花が咲いていませんでした。

f:id:kiku-jiro:20170723223514j:plain