バルセロナ旅行15. ホテル エア ホテル グラン ビア

ホテル名:Ayre Hotel Gran Via(エア ホテル グラン ビア)

住所:Gran Vía de les Corts Catalanes 322, サンツ・ムンジュイック, 08004 バルセロナ, スペイン

 

このホテルはとてもおすすめできます。4つ星、ツインルーム、金曜&土曜の2泊で188,00ユーロ(当時21,000円強)でしたので、1泊あたり94,00ユーロ(10,500円程度)でした。

ホテルはモダンでシンプルなデザイン。やっぱりここもスタッフの方がフレンドリーでした。友人と2人で泊まったのですが、部屋が思っていたよりも広くて、2人でトランクを広げてもスペースには全く困りません。バスルームはシャワーのみ、バスタブはなかったです。バスルームとベッドがある場所の間が廊下のようになっていて距離があるので、相手がバスルームを使っているときの音も気にならなかったです。

このホテルのよいところは、とても立地がよいところ!スペイン広場(Plaça Espanya)がすぐ近くなので、バスで空港からこのホテルorこのホテルから空港、と移動するのにとても便利です。空港直結バスのバス停は横断歩道を渡ってすぐです。ちなみにスペイン広場の目印はこの大きな2つの塔?ですので、バスをご利用の際は目印にしてください。

f:id:kiku-jiro:20170719002633j:plain

また、地下鉄もPl. Espanyaがすぐ近くなので、お出かけにも便利です。

立地の良さからか、日本のツアーの方々に一度ロビーで会いました。立地とホテルの綺麗さに加え、ホテルに飲食施設も入っているので、使いやすいのかもしれないですね。

朝食は別料金で13ユーロです。私たちは寝ることを優先したので、ここの朝食は試しませんでした。

 

ちなみにこのホテルに一緒に泊まった友人は高校卒業以来、11年ぶりに再会したので、お互い観光で疲れているのに2晩とも朝まで話し続けて、完全な修学旅行でした笑 その思い出と、ホテルの良さゆえ、またバルセロナに行く際にはここに泊まりたいなと思います。