バルセロナ旅行10. おやつ Xurreria Dels Banys Nous

店名:Xurreria Dels Banys Nous

住所:Carrer dels Banys Nous, 8, 08002 Barcelona, スペイン

 

チュロスのお店です。種類は色々あるものの、小ぶりでピンクリボンマークのような形をしたプレーンなチュロスが一番でした。サクサクかつふわふわで、ディズニーランドで食べるチュロスとは比べ物になりません。1袋にたくさん入って2ユーロくらい。3人でこのお店に行きましたが、3人で1袋ではちょっと物足りないかな?くらいの量です。

中にキャラメルクリームやチョコクリームが入っているものは、日本人にはくどすぎました。

英語が通じないので、食べたいものを指差して、指で1!!!と示して注文しました。中で食べるようなスペースはありません。 

f:id:kiku-jiro:20170528150823j:plain

 

Liceu駅が最寄です。お店はゴシック地区にあり、路地沿いなのでやや分かりにくい場所ですが、このお店だけ外まで列ができていました。