バルセロナ旅行7. Bar Del Pla

【おすすめレストラン情報】

店名:Bar Del Pla

住所:Carrer de Montcada, 2, 08003 Barcelona, スペイン

URL:http://www.bardelpla.cat/

 

なかなか珍しいイカスミのコロッケ(写真手前)、あとはキノコのマリネ(写真真ん中)が美味しかったです。スペインって結構キノコを食べるようで、市場でも山盛りのキノコが売られたりしていました。牛肉のタルタル(写真左奥)はちょっと変わった香りがしていて(なんの調味料or香辛料かは分からず)、日本人には馴染みのない味で、私には合いませんでした…。生のトマトをたくさん塗ったパン(写真右奥)もつまみました。
f:id:kiku-jiro:20170514002808j:plain

1皿がけっこうボリュームありました。女2人でディナーとして行って4皿頼みましたが、食べきれなくて余りました。ワインは結構種類があって、グラスでも頼めます。ここレモンビールも美味しかったです。

人気店で、地元でも話にでたりするようです。混むので早めの時間に行ったほうがよいです、19時前とか。

入り口で待ってる人がたまっていても特段店員さんは声をかけてくるわけでもなく、ちょっと不親切ですが、感じ悪いというわけでありませんでした。良くも悪くも色々なことを気にしないんだろうな、といった感じです。

英語のメニューは言えば出してくれます。バルですし、カウンターや2人用の小さめテーブルがあるので1人でも行けます。

 

ピカソ美術館近くです。