バルセロナ旅行6. La Bombeta

【おすすめレストラン情報】

店名:La Bombeta

住所:Calle de la Maquinista, 3, 08003 Barcelona, スペイン

barcelonanavigator.com

ここのbomba(じゃがいもに、ガーリックの効いたマヨネーズをかけたもの)も美味しかったです(一番はバルセロナ③で書いたCerveseria Catalana)。全体的にボリュームがあるので、おなかいっぱいになります。スペインで定番の生の?トマトを塗ったパンもおすすめ。カヴァを使った白いサングリアがとても美味しかったですが、グラス単位ではなくピッチャーでしか頼めない&アルコール度数が高いので注意!バルなので色々つまんで食べられます。

お店の中は綺麗なわけではないですが、古き良きお店感があります。店員さんはみんなちょっとご年配のおじさま達。ゆえに英語は微妙・・・。ですが、メニューに写真が付いているので、指を差せばOK。また、近くの人の食べているものが気になれば「あれ!あれ食べたい!」とジェスチャーすれば伝わりました。にぎやかなお店で、そんなことをしても失礼にならない雰囲気でした。

人気店で、外で立ったまま食べてる人もいました(外で食べる人の会計用の小窓がありました)。混んでる場合は店員さんに名前を伝えれば順番待ちさせてくれます。15時すぎに行って、満席で10~15分くらい待ちました。

 

barceloneta駅のすぐ近くです。駅を出て海?を右手に大通り沿いに歩いていって、レストランLas Fritas(白と水色のお店)の手前の道を左です。