バルセロナ旅行5. Casa Delfin

【おすすめレストラン情報】

店名:Casa Delfin

住所:Passeig del Born, 36, 08003 Barcelona, スペイン

 

たこのガリシア風は、バルセロナの行ったお店のなかでここが一番!すごくシンプルに、たことジャガイモを炊いた、無駄のない味です。関西風おでんを食べているような気持ちになります。オリーブオイルで疲れた胃に優しく染み渡る感じです。
ロブスターのパエリアもとても美味しかったです。お店の人に渡されたハサミを使ってバキバキと割りながらいただきました。
f:id:kiku-jiro:20170508003901j:plain
バルセロナ在住の友人夫婦のおすすめで行ったお店で、お店は大きすぎず良い雰囲気でした。
友人夫婦がお店の人にスペイン語とおそらくカタルーニャ語で何から何まで注文してくれたので、パエリアが何人前だったのかは分かりません・・・。ワインは、この地方のが飲みたい!と注文していて、種類豊富なようでした。
友人夫婦にご馳走になってしまったので、お値段も分からず・・・。
 
ピカソ美術館からわりと近いです。Barceloneta駅か、Jaume I駅から徒歩で行けます。ここ周辺は飲み屋が多くあります。