バルセロナ旅行4. Mont Bar

【おすすめレストラン情報】

店名:Mont Bar

住所:Carrer de la Diputació, 220, 08011 Barcelona, スペイン

URL:http://www.montbar.com/

 

このお店は味も美味しいですし、なによりとにかく芸術的、かつ器がとてもおしゃれ!見て食べて楽しめます。

ツナのタルタルが特におすすめです。イメージは森なのでしょうか、きのこが生えているような盛り付けです。
f:id:kiku-jiro:20170506211412j:plain

こちらはイカスミの薄いクラッカーのようなものに、いくら等がトッピングされていました。葉っぱのようなデザインのお皿です。

f:id:kiku-jiro:20170506211902j:plain

ショウガが入った和風のゴマ味のアイスも美味しかったです。ハーブティーは南部鉄器?のポットに入ってでてきました。

f:id:kiku-jiro:20170506211419j:plain

友達と3人で遅めのランチとして行きました。写真のとおり、一皿あたりの量は多くないです。4皿程度&グラスワイン&お茶で一人20ユーロくらいでした。
予約なしで14時頃に行きましたが人気店のようで、ほぼ満席でした。店員さんは若い人が多く、英語で話せる&とてもフレンドリーでした。英語メニューもあります。
秋~冬でも、外はヒーターを付けてくれますし、毛布もあったので、そこまで寒くなければ外の席に座ると気持ち良いかも。お店の雰囲気はモダンな感じです。
 
地図はこちら。Universitat駅の近くです。カタルーニャ広場からも遠くはありません。