バルセロナ旅行2. Botafumeiro Restaurant

【おすすめレストラン情報】
店名:Botafumeiro Restaurant
住所:Carrer Gran de Gràcia, 81, 08012 Barcelona, スペイン
 
行った全員(私含めて3人)が、そのときの旅行で一番美味しかったものとして挙げたのが、ここのイカスミパエリア!他のレストランでもパエリアを食べましたが、ここがダントツでした。パエリアは2人前から注文できます。英語のメニューあります。
3人(男1人女2人)で、パエリア2人前、魚介のカルパッチョ、赤ワインボトル1本、デザート(どれも綺麗過ぎて選べないくらい芸術的です。目の前に持ってきてくれたもののなかから選ぶスタイルでした。)、コーヒーで、一人40ユーロくらいでした。正直吐くかと思うくらい満腹になりました。コーヒー頼むと無料のお茶菓子を出してくれましたが、これもとても美味しかった!ものの、満腹すぎてほぼ食べられませんでした・・・。普段だったら全部食べきりたいくらい美味しかったので無念です。この店に入る前にお腹が空きすぎて、近くのバルで軽く飲み食いしたことを後悔しました。
お店の雰囲気はラグジュアリーな感じです。家族でちょっと良いものを食べに来た、といった感じのお客さんが多かったです。壁に有名人(サッカー選手など)の写真が貼ってあったので、現地でもちょっとランクの高い店なのかもしれません。
ホームページからネット予約できるので(英語、日本語選択できます)、予約したほうがよいです。私たちは当日の夕方16時ごろにネット経由で19時からの予約を取りました。入店時には全然席が埋まっていませんでしたが、20~21時くらいには満席になっていました。
 
あまりこの写真は美味しそうに見えないかもしれませんが、これがイカスミのパエリアです。

f:id:kiku-jiro:20180809204722j:plain

 
地図はこちらです。Gracia駅から徒歩圏内です。